クリスマスなのに

クリスマス。ところが、昼食を食べると、今度はなんと私が胃痛に襲われる。つらつら考えると、もしかしたら、この休み中に
飲んでいる、かなり濃いめのコーヒーが原因なのかもしれない。胃がつらかったが、ココは奮起して年賀状制作に取り掛かる。
あまりの字の汚さに愕然としたが、とりあえず書けた。25日に年賀状が出来るなんて我が家としてはかなり珍しいことで
なにやら薄気味悪い(笑)。オットが「日帰り温泉に行こう」と提案してきたので、迷わずのる(笑)!
一ッ風呂浴びた後に温泉内のレストランで食事。ということで今日の夕飯

鶏の竜田揚げ定食(オット)

サラダうどん(私)

温野菜サラダ  私はビールできめる。オットは呑まず。
ビールをチビチビ呑んでたら、「それは正しいビールの飲み方ではない!」とオットにダメだしされる(笑)。
「喉を開いて呑め!」と言われるんだけど、実は炭酸系がそんなに得意でないので、なかなかそれが出来ないのだ(笑)。
食後休みして、また温泉に入る。サウナをきめたら貧血状態になって、焦った。


この日は、母親の誕生日だったので「バースデーメール」を送ったが、返信で「気力・体力が湧かないので、今度の正月は
お節を作らない」と書かれていた。お節がないのは構わないけど、体調や気力の低下があるのだろうか? 
もういい年なので、さすがに心配。(クーラン)