お祝いディナー

実は、呑み会二連チャンでオットの体調がいまひとつだったのだが、かまわず(笑)、お祝いの食事に出かける。


今回のお店は、新宿の「石臼粗挽き 本格手打そば 大庵」。一応、コースを頼みました。
ということで今日の夕飯

「大庵のうまいもん盛り合わせ」  オットはスーパードライ、私は日本酒「桃の滴」できめる



「本日のおすすめ鮮魚2点盛り」 鰹と寒ブリ寒ブリは脂がのってて美味い!



紀州備長炭の炭火焼」 鮭のハラスだったけど、程好い脂加減。



「旬の煮物」 鶏の治部煮



「天ぷら盛り合わせ」



「石臼粗挽き手打ち蕎麦(せいろ)」 やっぱり〆の蕎麦は最高!


  
「自家製 季節のアイスとそばの実スティック」 黒豆が入っててほっこりした〜。はあ〜、美味しかった〜(笑)!
コースだったので色々食べられて良かった。あっさりしすぎず、コッテリしすぎないお料理で、お腹いっぱいになった。
土地柄のせいか思ったよりも混んでたけど、割と落ち着ける席だったので問題なかったです。


あ、一応オットの「誕生祝い」だったよな(爆)。ではメッセージ。
誕生日おめでとう〜。この一年も健康に気をつけてがんばりましょう〜。(とりあえず、その胃痛をなんとかしろ!) (クーラン)