夕飯

ということで今日の夕飯

  • 鯵のピザ風ムニエル(ほうれん草のサラダ付け合せ)
  • 若竹煮もどき(昨日の残り)
  • ピーマンとハムの金平(パプリカ・人参・長葱・セロリ)
  • ワカメ・長芋・しめじの味噌汁


★「相棒season10」第8話鑑賞<あらすじ>通り魔事件の瞬間をスクープしたカメラマンが殺された。週刊誌に犯人の顔写真が掲載された為、通り魔が復讐したのか?
捜査一課が犯人の行方を追う中、遺留品のカメラを見ていた杉下(水谷豊)は写真が数枚消去されていることに気づく。
カメラマンが本当に撮りたかったものは何だったのか…!?消された写真から焙り出される新たな真実とは?


う〜ん。個人的に、報道カメラマンという人達が語る「カメラマンの使命」というものに違和感を感じているので、最後まで
のりきれなかった。殺されたカメラマンは、飛び降り自殺の瞬間を捉えた自分の作品を部屋に置き、ファインダーを越えて
救うことが出来ないカメラマンという立場の自分を常に戒めていたと言うが、「だったら、何はともあれ、助けろよ!」と
ついつい思ってしまった。この人が高尚な見地から撮った写真は、少なくとも二人の人間を不幸にした。
「写真を見れば分かる」ということは、「見なければ分からない」ということ。ならば、見てもらうように、もっと言葉を
尽くすべきだったと思う。(クーラン)