食い倒れ女子会

この日は、学生時代のサークルの「女子会」ということで、11時待ち合わせで丸の内に出かける。
同級生のKちゃん、Nちゃん、後輩のHルちゃん、Tさん、私の計5人です。Hルちゃんとは震災前に会って以来、Kちゃんとは
2年ぶり。NちゃんとTさんとは、なんと約10年ぶり! 若干不安を感じつつ向かったんだけど、大丈夫なもんですねえ。
待ち合わせ場所で、す〜ぐ分かったもの(笑)。旧交を温めつつ向かったのはコチラ↓

新丸ビル6F「ブラジリアン・バーベキュー バルバッコア・クラシコ 丸の内店」。新丸ビル内のディスプレイも素敵でした!

私達が頼んだのは「シュラスコランチ」というコース。シュラスコ料理とは、肉を串に刺し、岩塩のみで焼き上げて、一番おいしい
状態を目の前で切り分けるスタイルのバーベキューだそうです。確かに、肉美味しかったですぅ〜!
セットは、シュラスコ料理、サラダバー、フードバー、デザートバーが食べ放題で1ドリンク付き。でも、ホットコーヒーなら
お代わり自由だったので、もちろんホットにした(笑)。でも、あの肉をビールかワインでキメたら最高だと思う。
女同士なので、皆、恥じらうことなく食欲を発揮。いい年こいて、肉で腹がパンパンになった(笑)。ご馳走様でした。


一軒目を出て、どうしようかと考えていると、Nちゃんが、「『万惣』と『千疋屋』をハシゴするのが夢だ」とカワイイことを
言うので、その願いをかなえるべく「万惣」に行く。

ということで午後のティータイム

吐きそうなくらい、お腹いっぱいだったので、私はアップルティー。なんとブランデーがついてきた。もちろんガンガン入れる。
「そろそろ(ブランデー)お下げしても、よろしいでしょうか?」と言われても「もうちょっと!」としぶとく入れ続けていた(←最低)。
他の子が頼んだフルーツジュースがキレイで美味しそうだったので激写!

マンゴープリンも美味しそうだこと〜! 私も胃袋に余力があればイキきたかった。無念。
いい年こいて、ここでも大騒ぎ。いいかげんお店に迷惑なので退散。


店を出て、少しは腹を空かせようと雑貨等をチラ見。しかし「やっばり話したいよね」ということで、休息所を占拠して
結局しゃべリ倒す我が軍団。女が5人も集まるとマシンガントークですよね。口を挟む隙は皆、自ら奪いにいってたなあ(笑)。
しゃべり過ぎて喉が渇いたので↓へ乱入。お腹いっぱいで「千疋屋」には行けませんでした。すまん、Nちゃん。

私はアイス珈琲。椿屋さんのは「すず(?)」に入ってよく冷えてた。
ここで、Nちゃんとはお別れ。ありがとね! 10年ぶりだったけど楽しかったです。次こそ「ハシゴ」しようね。


Nちゃんと、お別れすると、既に夕方。次は呑む場所を探して放浪。丸ビル「湘南 海まる」というお店に滑り込む。
ということで今日のつまみ

牛すじ煮込み、だいこんおでん  どちらも味が沁みてて美味しかった。

おあげ焼き(しらす)、湘南しらすサラダ  しらすたっぷり〜! 私は日本酒できめる。
今度は4人でマシンガントーク。最近働き過ぎの芦田愛菜ちゃん問題から、年金問題まで、飽きもせず話しまくった。
Kちゃんの終電時間ギリギリまで話し込んで店を出る。Kちゃん、ありがとね!お子ちゃま達と旦那様にヨロシクです。
その後、残った3人で東京駅地下の休息所で更に話し込んだ。Tさんが酔っぱらったのか、若かりし頃、サークルの人間関係で
密かに抱えていた悩みをポロッと語ったりして、ホロリとさせられた。全然気が付いてあげられなくて申し訳なかったと今にして思う。
そんなこんなで、終電近くまで話し込み解散〜。二人ともありがとう。とっても楽しかったです。また女子会やりましょう。
(クーラン)