密かに

この日もオットは残業で夕飯要らず。私も適当に済ませる。この日は一日体調が悪かった。風邪を引いた模様。
密かに(?)薬を飲んで、おとなしくしていた。
ということで今日の夕飯

  • ラーメン
  • ワカメサラダ
  • シューロールケーキ

 伊達巻じゃなくてよ(笑)。


★この日買った「テレビブロス」に、「いまテレビドラマを語るうえで絶対に押さえておくべき人物の一人」として、
「怪物くん」の脚本家、西田征史氏のインタビューが載っていた。それで初めて知ったんだけど、この人「TIGER&BUNNY」の
脚本も書いてたのね。ビックリだわ。 怪物くんでは「わがままなクソガキがヒーローなるまで」を描き、「TIGER&BUNNY」では
「やがて老いていくヒーロー」を描いているわけで、この人の中で、一貫して描きたいヒーロー像というものがあるのかなあと感じる。
と思ったら、次作は「妖怪人間べム」だそうで、こちらは「早く人間になりたい!」だものな。どんな世界を描くのか楽しみ。


ついでに、「『あの花』は何だったのかを考える。」と題して、「あの花」がクローズアップされてたけど、頁割いてるわりには、
サラッとした内容で残念。どうせなら、脚本の岡田麿里さんのインタビューとか、専門誌並みにコッテリやってほしかったなあ。
(クーラン)