9月25日(日)の夕飯

三連休最終日。かねてから懸案だった古いKENWOODのセットコンポを「HARD OFF」に売りに行った。先日突然アンプ部分が
イカレてしまって、CDもレコードも聞けない状態だった。状態が悪いとはいえ多少なりとも動くので、他のガラクタと共に
持っていく。値がつかないと踏んでいたが、僅かながらも収入があった(笑)。ジャンク品扱いになるだろうけど。
オットにとっては、初任給で買った記念の品なので寂しいのではと思っていたが、私よりもセーセーしていた。どういうこと?
今はリビングにあったONKYOのチューナーアンプを持ってきて古いKENWOODのスピーカーに繋げて聞いている。音的には無問題。
一仕事終えて帰ると、散歩に出かける。通りすがった「55酒場」というお店で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

豆腐サラダ、明太マヨポテト

餃子、酢もつ  オットはビール。私はマッコリ、ホッピーできめる。ここのマッコリは今まで呑んだ中で一番美味しかった。
酢もつがサッパリしていてイケる。餃子もジューシー。
初めてのお店だったけど、とても良かったです。また来たいです。呑み続けた三連休が終了。