夕飯

ということで今日の夕飯

  • 鯖の竜田揚げ(キャベツの千切り・キュウリ・プチトマト付け合せ)
  • 舞茸と小松菜の卵とじ(人参・長葱)
  • じゃが芋とブロッコリーのゴマサラダ(南瓜・ラディッシュ)
  • 豆腐とワカメの味噌汁


またもや誘惑に負け、鯖を竜田揚げに(笑)。でも美味しかった。


★ドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」第6回鑑賞。
リクとニノさんの荒川河川敷デートの巻。ようやく、ニノさんの「ドラム缶風呂DEリクを洗髪」シーンが見られた。
すごーく初々しい感じでイイんだけど、なぜかあまり盛り上がらず、萌え上がらず。
う〜ん、あの「笹船の航海シーン」はいるかね? これが映画なら尺も長いし、ああいうシーンにたっぷり時間をとる意味も
あると思うんだけど、いかんせん30分番組だし、あれやるくらいなら、リクと積さんの回想シーンを進めてほしいのよ。
いいかげん上川さんに「他人に借りを作るべからず。それが我が家の家訓だ」以外のセリフを言わせてあげてほしいのよ。(クーラン)