休日

休日。ところが、いきなりオットが風邪気味となる。腹出して寝てるからだよ!やれやれ。なので、家でおとなしくしていようと
思っていたのだが、午後にとんでもないことが起こる。
古いKENWOODのコンポでアナログを聴いていたのだが途中から急に音が悪くなった。最初は盤に問題があるのかと思ったが違った。
なんと、オーディオシステムのアンプがイカレてしまったのだ。試しにCD聞いても音は悪くなる一方で全然聞こえなくなってしまう。
かなり古いので寿命だと思うが、こういうものはめったに壊れるものではないと思っていた。呆然・・・。
オットは俄然元気になって、早速新しいアンプを見に行きたいと騒ぎ出したので、近場の電気屋に行ってみる。
とりあえず、お目当てのモノはあったが思ったよりデカい。今のやつよりデカいぞ!置き場所を考えるうちに頭が痛くなってきた・・・。
この日はこれまでにして、通りすがった「インド・アジア料理 くま☆さん」で夕飯。
ということで今日の夕飯

レタス包み どの具材も美味しかった。上真ん中の茶色いのは、クルミを黒砂糖みたいなやつで固めたもの。甘しょっぱくてイケる。

くま☆さんカレー(お食事セット)  割と甘め。鶏肉やオクラが入っていた。 

セットのサラダ、生春巻き1本、手羽先揚げ2本 私は白ワインできめる。オットは呑まず。
生春巻きのタレは「ゴマみそ」で、日本人には馴染みの味なんじゃないかと思う。
街のエスニック料理屋さんという感じで、アットホームな店内で美味しく食事を楽しめました。メニューが豊富なのでまた来たいです。


★「輪るピングドラム」第7話鑑賞。<あらすじ>多蕗(CV:石田彰)のアパート床下で生活を始めた苹果(CV:三宅麻理恵) の元に、晶馬(CV:木村良平)は呆れながらも
差し入れを続けていた。そんな中、苹果は多蕗に「一緒に劇を見に行こう」と誘われる。喜んで出かける苹果だったが、
それは恋のライバル、東池袋サンシャニー歌劇団娘役スター・時籠ゆり(CV:能登麻美子)が主演を務める舞台だった。


今回はギャグ回? 目玉はなんといっても、ゆりが唄う「Mの悲劇」でしたね(笑)。曲は全然違うんだけど、アニメの「ベルばら」OPの
フレーズが、微妙に散らばっていて燃えた〜! 宝塚のベルばらの曲はよく知らないんだけど、そっちも入ってたのかな?
多蕗とゆりの婚約発表で、苹果の「プロジェクトM」に新たな展開が。 しかし、日記には「プロジェクトM=マタニティ大作戦」と
書いてあったように見えたけど、あれは見間違いだったのだろうか?
冠葉(CV:木村昴)も怪しいよなあ。夏芽(CV:堀江由衣)が冠葉の元カノ達の記憶を消した時に落とした「アレ」がなんなのか、
彼は知っているらしい。夏芽の存在には辿り着いていないらしいが、当の夏芽は冠葉をしっかりマーク。何者かと共に
「プロジェクトM」の遂行に励んでいる。電話の相手は「ゆり」じゃないかと予想してるんだけど、どうでしょう(笑)? (クーラン)