日本橋散策

我々にしては珍しくサクッと用事も済んでしまい、手持無沙汰で辺りをブラブラ徘徊する。すると

バーン!! 突如、神現る! プロメテウス像だ〜!! 石像タイトルは「希望」。
しかし「プロメテウスの火」で「希望」かあ。今となっては、何とも言えない気持ちに・・・。

や〜、でもこれはスゴイ眺めだなあ(笑)。「俺は世界を制する!」 なんちてー。


更に、徘徊。

日銀本店にぶつかる。

車で通り過ぎたことはあっても、前を歩くのは初めて。

こうして見ると、すごい光景。非日常。

ついでに「日本橋三越」も激写。ここの大理石の壁にはアンモナイトがある。ホントは中に入って見たかったが、オットが微妙に先を
急ぎたい様子だったので止めておく。確か日本橋高島屋の壁にもアンモナイトがあるんだよなあ。次回はアンモナイトの梯子します。

三越向かいの「三井本館」。日本じゃないみたい。