休日

休日。この日は映画を観るために夕方から有楽町に出かけた。映画終了後、「アジアン家庭料理 パパイヤリーフ」で食事。
ということで今日の夕飯

グリーンカレーオムライス(オット)&大人のお子様ランチ(私)  オットはビール、私は焼酎できめる
「人気メニューをワンプレートに集めた夜ランチ」というのにしてみた(笑)。色んな味が楽しめておトク。


この日観た映画は「アリス・クリードの失踪」(監督:J・ブレイクソン、出演:ジェマ・アータートン、マーティン・コムストン、
エディ・マーサン)。
登場人物はわずか3人のみ。身代金誘拐犯2人と、標的にされた女性の息詰まる心理戦を描くサスペンス。
面白かった。誘拐犯が監禁部屋の準備を粛々とこなすオープニングから、ガッと掴まれる。
徐々に明かされる3人の秘密。幾度となく変わる力関係。一発の薬きょうがもたらすスリルとサスペンス。
最後まで展開が読めず飽きさせない、良く出来た脚本だった。
それぞれのキャラクターも良い。特に共犯の青年の描き方が面白かった。女を誘拐出来ても、手荒な真似はしたくない。
それは良心が残っているというよりも、殴ったり殺したりするのが怖いだけ。つまりは自分の為なのだ。
小狡い草食系といった感のイマドキな犯罪者の描き方が面白かった。


最寄駅から帰宅中、向こうから男性が歩いてくるのが目に入る。明らかに酔っぱらいだった。かなりな千鳥足のシルエットは、
まるでゾンビのよう。ゾンビ並みに歩みが遅くて良かった。(クーラン)