休日

休日。特にすることもなく録画した映画を観たりしてグダグダ過ごす。夕方から、オットのクリーニングを取りに行きがてら
散歩に出かけた。夕飯は、オットのリクエストで、通りすがった「そば処更科」で食べることに。

店の前は何度も通っていたのだが入るのは初めて。店内にも提げられている提灯がイイ感じ。こじんまりした店内で我々は座敷に座る。
ということで今日の夕飯

野菜の煮物。 オットはビール、私はそば焼酎できめる。実は蕎麦湯で割ったそば焼酎を呑むのは初めて。いいっすね〜。

そば・カツ煮御膳(オット)、せいろ(私)


イイ感じに鄙びた蕎麦屋なのかと思ったら、次から次へとお客さんが入ってきてあっという間に満杯に。街のみんなに愛されている
蕎麦屋さんだった。お客さんもファミリーからおひとり様と様々で、皆さんイイ感じで休日の食事を楽しんでいる感じがとても良かった。
おばちゃんの接客にもとても好感を持つ。また来たいです。(クーラン)