夕飯

ということで今日の夕飯

  • 洋風トマト肉じゃが(豚肉・人参・玉葱・ピーマン・ブロッコリーの茎)
  • がんもどきと野菜の中華炒め(えのきだけ・青梗菜・パプリカ・南瓜)
  • 竹輪と空芯菜のポン酢和え(プチトマト・ラディッシュ・人参)
  • ワカメ・茗荷・キャベツの味噌汁


★「荒川アンダー ザ ブリッジ」が実写化されるということを初めて知った。
まさかの実写化というか、ムリだろと思いながらもキャストを見てみたら、イメージ的にはそんなに外れてない。という感じなので
本気で驚いている。桐谷美玲のニノさんはカワイイし、城田優のシスターとか、片瀬那奈マリアさんも、ヴィジュアル的にもイイ感じ。
リクルートの父ちゃん・積役で上川隆也さんがまさかの参戦。しかも再現率が高い。
高井さんを演じるのは浅野和之さんか〜。ハゲてないのがちょっと残念だけど、浅野版高井さんは見てみたいなあ。
ステラは徳永えりさんだけど、巨大化したステラはどう表現するのか。二人一役・・・、それともCGでやるのかしらん?
他にも、見れば見るほど興味津々なキャストに期待してしまう(特にビリーとか。まんまで絶句した)。
個人的には、荒川〜実写版成功のカギは、リクを演じる林遣都クンにかかってるんじゃないかと思う。
基本的に、荒川河川敷住人達のボケにリクがたった一人でツッコミまくる話だから、彼のツッコミのタイミングと反射神経、
それを最大限に引き出す演出で、ドラマのテンポが形作られていくんじゃないかな〜。と予想。
映画化もされるということは、映画版は金星出発編が描かれるのか? それは壮大だな〜。
とりあえずドラマは見てしまうだろうなあ。(クーラン)