大雨の月曜

この日も朝から大雨。当然オットはレインシューズを履いていくのかと思っていたら、なんと先日職場に置いてきたという。
アホか!今、履かずに、いつ履くんだ!と思いつつ、オットの革靴に防水スプレーを施していいたら、背後から「ウワ〜ッ!!」と悲鳴が。
「防水スプレーかけすぎると革が傷むらしいんだよ・・・」とほざくオット。 ハァッ?余計なことするなと言わんばかりのお言葉に
イラッとしながら送り出した。
雨は午前中に止み、昼頃には晴れ間が見えてきた。洗濯はしないつもりだったが、これなら大丈夫ととりかかる。
ところが、オットのお使いで買い物に出かけた帰り道、みるみる曇りだし慌てて帰宅。家に帰りついた途端に雨が降り出した。
またもやイラッとする。


ということで今日の夕飯

  • タンドリーチキン(サラダ付け合わせ)
  • 笹かまと小松菜の生姜醤油和え(人参・プチトマト)
  • 野菜のトマト煮込み(昨日の残り)
  • 豆腐・ワカメ・茗荷の味噌汁


「タンドリーチキンみたいで美味い!」とはオットコメント。「みたい」じゃなくて、タンドリーチキンですから!(笑)。


ついでに、オットが「防水スプレーかなり効いて、足元思ったより濡れなかったよ〜」と言っていた。
「そうであろう。そうであろう。」とふんぞり返るヨメなのであった。(クーラン)