本日の戦利品

続・星守る犬

続・星守る犬

星守る犬」を読んだ方は是非是非本作も読んで頂きたいです。
「お父さん」と「ハッピー」と縁のある二組の飼い主と犬の物語。
そのうちの一組は売れ残ったパグ犬。彼の「運命の飼い主」は前作にも登場してました。
コレ読んでホントに救われた。「お父さん」と「ハッピー」は無駄死にでも負け犬でもなかった。
どんな形であれ、彼らは人一人と犬一匹の命を繋いだのだ。サイドストーリーを読ませながら、最終的には二人の生を肯定する為の
物語にもなっていたと思う。小さな救いに思わず涙した。
悲しくても、悔しくても、腹立たしくても「正しく生きる」ことに絶対に意義はあるはずだ。時系列が集約されていくラストには感動。
しかし、日本犬(か雑種?)の次がパグというのが憎いデス。デフォルメがホントに秀逸でブサカワイイにも程があります。
泣かせるにも程があります(笑)。(クーラン)