2号

このところ、残業と休日出勤続きでヒートしていたオットがストレス発散で買い物をしていた。それがコチラ↓

ONKYO CD/FMチューナーアンプ シルバー CR-D2(S)

ONKYO CD/FMチューナーアンプ シルバー CR-D2(S)

他に、もちろんスピーカーも。先日、KENWOODのミニコンポを買ったばかりだというのに、なぜかもう一台買いやがった。
本人曰く「音楽(のジャンル等)によって、機械の再現状況に向き不向きがあるので聴き比べたい」等とぬかしている。
私はKENWOODの音で充分満足なので当然反対。ところが「小遣いで買え!」と口走ったら、ヤツが本当に買っちまいました。
オットが接続。早速、聞き比べてみた。聞き比べたのはコチラ↓
Blade Runner

Blade Runner

失くしたと思って(オットが)買い直したので2枚ある(笑)。


うぉ〜、確かに違う。KENWOODは柔らかい音質だけど、ONKYOは音が前面に押し出してくるような・・・。
私的にはKENWOODの音が好みだけど、ONKYOでガツンと聞いてみたい曲も沢山あるだろう。と感じた。
しばらくは、リビングに置いて、オットが執拗に聴き比べることになると思いますけどね。やれやれ。(クーラン)