絶叫

オットは今週残業続きで夕飯要らずが続く。私も適当にあるものですませる。
ということで今日の夕飯

  • 味噌ラーメン
  • サラダ
  • ティラミス(デザート)


そういえば、ラーメンに卵を割りいれようとしたら、床に落下してあえなく殉職させる。久しぶりに絶叫した瞬間だった(爆)。


★「鈴木先生」初回鑑賞。
何気に私的今期大本命のドラマ。でも原作の劇画調の画が醸し出す可笑しさと重苦しさをドラマで表現するのは難しいと思っていた。
しかし、主演の長谷川博己さんの演技を初めて見たが、原作よりかっこよくてメガネもループタイもお似合いで、メガネスキーには
たまらんルックス。他の先生方も原作のチョイヤバな雰囲気が濃厚に醸し出されていて物凄く良かった。
あの原作をドラマ化するにあたって、大真面目に演出するのか、ふざけた演出をするのか、考えたのではないかと思うが、
初回を見た限りでは鈴木先生の独特なキャラクターが巧く、そして魅力的に表現されていた。特に、冒頭のクラス編成で、鈴木先生
思考を語らせ、彼がどんなものの考え方をする人間なのかということに早々に興味を抱かせる演出は、テンポが良くて圧巻。
画面も落ち着いた色調の落ち着いた演出で、このトーンであんなことやこんなことをどう展開させていくのかと思うと、今から興奮する。
原作や視聴者に対する作り手側の挑戦的な気合が伝わってきた。
それをもっとも感じたのが初回の内容で、原作の順番から言えば次回の話が一番最初になるのだが、1巻でおそらく一番問題視
されるであろう「低年齢での性交渉」の話を敢えてつかみに持ってくる制作側の肝の坐り具合に唖然とした。
個人的にはもちろん拍手を送るが、見る人を選ぶドラマになってしまうのではないかと思うとそれが少し心配。
過激なだけでも、ありきたりなだけでもない鈴木先生と2-A生徒との三か月が楽しみです。


そういえぱ、初回で中二にして女性経験豊富な岬クンを演じていたのが、「告白」の修哉役や「生執事」でシエル役を演じた
西井幸人クンだった・・・。二シエル坊ちゃんが避妊具握りしめる画ズラは、オバさん的には相当な破壊力だったわ(笑)。
(クーラン)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)