本日の戦利品↓

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

つ・ついに、ルシウスと「顔が平たい族」のコラボ風呂が実現(爆)!!
ああ〜、この漫画ホント好きだわ。カルチャーギャップをネタにしたギャグ漫画って多いけど、その中でも群を抜いてる。
画の力が大きいんじゃないかと思う。劇画調の画と間が繰り出す笑いは最高。そして、この漫画って、ローマ人、日本人ともに、
オヤジ率がものすごい高いんだけど、これだけオヤジや老人を描き分けられる人ってあまりいないんじゃないかと思う。
風呂入ってる時の至福の顔(ほぼオヤジ)をこれだけ描き続ける根気も凄い(笑)。これって現在、海外暮らしで湯に浸かれない
作者の怨念も込められてるんだろうなあ。 (クーラン)