ズボラ

我が家が使用する水の浄水場放射性物質量をHPで見たら不検出となっていた。当日の値なので明日以降どうなるか分からないが、
このところは出ても0.○○等で1Bq以下の値が続いている。この状態を維持して「不検出」が続けば、一時狂乱状態だった
水の買占めも落ち着いてくるだろうか。我が家は結局今まで通りだった。気をつけたのは汲み置きしておいたくらい。
煮炊きも水道水普通に使ってる(ブリタで濾過したやつを)。気にすれば、煮炊きも米研ぎも、いちいちミネラルウォーターを
使わなくてはならなくなる。神経尖らせるのが面倒くさかった。ズボラがウエシマ作戦に貢献するとは意外な展開(←言い訳)。
ズボラした分が子供さんに少しでも回っていればいいのだけど。
ということで今日の夕飯

  • 塩鮭(空芯菜ラディッシュのお浸し、プチトマト付け合せ)
  • 豆腐ステーキ(えのきだけ・しめじ・アスパラ・人参)
  • ほうれん草のゆずこしょうポン酢和え(パプリカ・人参・ベーコン)
  • 具たくさん味噌汁(ワカメ・長芋・大根・白菜・人参・水菜)


水道の放射性物質は減っても余震はなかなか減らない。この日の夜も余震。慌てて身を守る。オットは既に寝ていて
起きても来なかった。(←ズボラならずドンカン)  (クーラン)