小心者

休日だがオットは出勤。その後、余震が起こる。時間的には短かったが結構大きな余震だった。友達とメール中だったので
互いにビビりあい、労わりあう。小心者なので。オットは呑み会。私は一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 厚揚げ焼き(昨日の残り)
  • サイコロステーキ(昨日の残り)
  • 大豆のトマト煮込み(残りもの)   紹興酒できめる


久しぶりの紹興酒です。陽気も暖かいしめんどくさいので今回も「ひや」。普通に美味しいので満足です。


週刊文春立ち読み。最近はもう三浦しをんの「まほろ駅前狂騒曲」のためだと言ってもいい。
DNA的には行天の遺伝子を受け継ぐ「はる」の登場で、このところ行天の背景が徐々に明かされている。
しかし、多田のおせっかいというか、おふくろ化が加速されてきているような気もするなあ。
以前の多田ならここまで干渉しなかっただろう。これは前作で自身の過去をゲロったから出来てしまうことなのか。
これを潜り抜けたら、二人は人生の新しいステージとか(ってなに?)に立ってしまうのか。興味津々。
そういえば、そろそろ映画「まほろ駅前多田便利軒」も公開されるんだなあ。個人的に興味を引くのは「ルル」。
誰が演じるのか全く想像つかなかったけど、片岡礼子なら安心出来る。自分的にはイメージとは違うのだけど、彼女ならギリギリの
線で「コロンビア人娼婦」を面白おかしくそして強く演じてくれそうな気がする。(クーラン)