いぶし銀にはなれそうもない

朝、煙いような臭いような、なにか息苦しいと感じつつ、それでもしぶとく夢の中にいた。ところが、オットに叩き起こされると、
そこには真っ白な世界、いや視界が広がっていて驚愕。実は昨夜、今シーズン初の「蚊」が我が家に飛来。家長が蚊取り線香
対抗したらしいが、なぜかものすごい量が焚けてしまったらしい。あやうくオットに燻り殺されるところだったわい(笑)。
枕も布団も服も部屋も異様に線香くさい仕上がりに(笑)。
ということで今日の夕飯

  • ポークソテー カレー風味(サラダ付け合せ)
  • がんもどきと野菜のオイスターソース炒め(えのきだけ・青梗菜・人参)
  • ホタテと大根のサラダ(プトチトマト・水菜)
  • とろろ昆布・長芋・玉葱の味噌汁


青梗菜は茨城産だが、非常に立派な逸品。いつも大体一回で二株使ってしまうのだが、今日はさすがに一株しか使えなかった。
ものすごいボリュームだし激安だしで言うことなし。


震災から、ちょうど一か月経った。オットの職場では黙とうが捧げられた。
そして、大きな余震も起こった。段々と大きくなっているような気がする。慣れてはきているものの、やはり怖い。
関東でもこれほどなのだから、被災地の方の心労・疲労はいかばかりだろうか。皆様のご無事を心からお祈り申し上げます。 (クーラン)