やっぱりね

休日。の割には珍しく早めに目が覚める。すると既に起きていたオットがなぜか俄然と張り切りだす。キッチンに転がる無数の酒瓶や
ビール缶をゴミ出し、廊下でかなりの面積を陣取っていた段ボールを縛ってゴミ出し、雑誌を纏めてゴミ出しと、朝から三連発で
ゴミ出しに明け暮れた。おかげで廊下やキッチンがスッキリ。大分広くなった(そこまで溜めるな!・笑)。
オットは翌日休日出勤なので、午後から不在者投票に出かけた。それなりに人が来ていて「昔に比べて投票率は上がってきて
いるのかも」等と考えながら帰路につく。家に帰るとポストに一枚の紙が。
「この地域は投票率が最低の地区です。選挙に行きましょう!」   
・・・。思ったより(ていうか全く)投票率は上がっていなかったらしい。


夕飯は家呑みした。ということで今日のつまみ

  • しめ鯖
  • ピザ
  • 焼売
  • その他 オットはスタイルフリー、私は白ワインできめる


計画停電が6月まで実施されないことになった。ホッとしたが、大企業には電気の使用制限が課されそうだ。
その場合、私達の生活にどのような影響してくるのか心配。(クーラン)