第三回箱根旅行一日目 その一

実は1月22日〜23日の間、元同期のOと箱根に旅行に行ってきた。これはその忘備録。
Oが今月いっぱいのホテル宿泊券(一泊朝食付き)があるからと誘ってくれたのだ。ちなみにオットは留守番デス。
以下、興味のない方はスルーしてください。


1月22日(土)晴れ 旅行第一日目
朝、10時10分に新宿駅小田急線乗り場で待ち合わせ。早速ロマンスカーホームに乗り込み、列車の到着をボーっと待っていると・・・、
 なんと「こども駅長」に遭遇。
初めて見たけど、抽選で選ばれた子供さんが「一日駅長」になれるというサービスがあるらしい。
駅の放送でも「一日駅長が各車両を回っております」みたいなアナウンスが流れていた。
うっすらと頬を染めたこども駅長さんは、満面の笑みを浮かべながら誇らしげに敬礼。
その可愛らしい姿に通りすがりの人達が群がってちょっとした撮影会になっていた。私もついつい参加(笑)。


そうこうするうちに電車が到着


はこね15号のはずなんだけど、一旦乗ったらなんとチケットの座席が存在せず愕然。

実は前日の点検で不具合が見つかり急遽列車が変更になったらしい。駅員さんに振替席を教えてもらってようやく着席。やれやれ。
こんなこともあるんだなあとびっくりした。その後は何の問題もく、12時過ぎには無事箱根湯本に到着。