最終日

三連休最終日。この日もオットは「電気屋に行きたい!」と騒いでいたが、さすがに疲れたのか昼寝に入ると死んだように
眠っていた(笑)。結局、家でじっとりと過ごす。夕方オットのクリーニングを出しに行き、ついでにファミレスで食事。
ということで今日の夕飯

季節のたっぷり温野菜サラダ・目玉焼きハンバーグ(オット)・厚切りベーコンときのこのピリ辛和風スパゲティ(私)
私はビールできめる。オットは呑まず。パスタに「食べラー」が入ってて美味しかった。


オットが「職場で湯たんぽを使いたい」と言うので、帰りにドラッグストアに寄って買った。ウォームビズの職場は環境に優しいが
労働者には優しくないらしい。しかし湯たんぽって子供の頃に使って以来なのでちょっととまどった。
オットに何度位のお湯を入れればいいのかと聞かれ、かなりの熱湯だったように思うのだが、説明書には低温火傷への注意が執拗に
書かれていて、チリチリの熱湯でいいのかと不安になってきた。や、カバーもするし、熱湯で大丈夫なはずなんだけど。
そもそもコレ職場でどうやって使おうというのだろうか?


ところで、先日液晶のバックライトが点かなくなった旧パソコン。本体は活きているのでモニターを買おうか悩んでいたところ、
「テレビ画面につなげばいい」という名案をオットが職場で授かってきた。配線を買って接続したところテレビモニターに
パソコン画面が映ったよ(笑)。良かった〜!
と言っても、こちらはネット出来ないので、オットがアナログをCDRに落とす時に使用する専門になりそう。
以前から、この理由で「もう一台欲しい」と言ってたので、まんまと望みを叶えたことになる。なんか術中に嵌ってる?

早速やってた。真っ暗なパソコン画面の先にあるテレビを見ながら操作するのは、なんだかヘン(笑)。(クーラン)