偵察

最近出来た格安スーパーを偵察に行った。スーパーというには規模が小さいものの
確かにお安くて、ここなら家計も助かりそう。今より幾分遠いのが難点。
我が家は自転車がないからなあ・・・(乗れますよ!念のため)。
ということで今日の夕飯

  • 豚肉と長芋の炒め物(えのきだけ・ピーマン・人参)
  • がんもどきと根菜の中華風煮物(昨日の残り)
  • ほうれん草のツナ和え(プチトマト)
  • 油揚げ・ワカメ・大根の味噌汁


炒め物は、思いつきで長芋を入れてみたが、シャリシャリした歯ごたえがイケる。



そういえば、買物がてら公園に寄った。

一人?物思いにふける鴨。しばらく微動だにしなかった(笑)。
他にもフラフラ歩き回って、結局長い買物になる。(クーラン)