スッキリ

午前中、排水口の掃除が入る。物入れを開けて排水管の様子を見たりするので、
押し込んであるガラクタをどかせなくてはならず、バタバタした。
おかげさまで、今回も問題なく流れているとのこと。夏に洗面所が詰まったときには
どうなることかと思ったが、今は大丈夫なんだな。良かった良かった。


ということで今日の夕飯

  • カジキマグロのハーブソテー(サラダ付け合わせ)
  • 小海老と野菜のエスニック炒め(舞茸・青梗菜・ピーマン・人参・竹輪)
  • 南瓜の煮物
  • 具だくさん味噌汁(油揚げ・ワカメ・じゃが芋・オクラ・人参)


カジキはオリーブオイルに漬け込んだらジューシーになった。


★「相棒season9」(出演:水谷豊、及川光博) 第5話「運命の女性」鑑賞。
惚れっぽい陣川(原田龍二)はひょんなことから知り合った奈緒京野ことみ)と食事をしていたころ、
空き巣に入られてしまうが・・・。
軽快で小粋な話だった。実は凄腕スリだった奈緒。苦労して真っ当な職に就いたのに、
スリの技を軽んじる依頼主に一矢報いるため「仕事」に舞い戻る。奈緒のスリとしてのプライド。
ドジっ子な陣川の為に二度も危険な仕事をしながら、その好意はきっぱり断る姿がかっちょよかった。
捕まってほしくなかったけど、こればかりは仕方がないよね。(笑)(クーラン)