いいふうふのひ、らしい

月曜だというのに朝から天気が悪く、おかげで一日どんよりな気分だった。
この日オットは呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 温奴
  • アサリの佃煮
  • チゲ雑炊  焼酎「樽蔵」できめる

アルコール度数 25度
こちら初めて呑みます。飲み口は思ったより軽めでしたが、香りが良く美味しいです。
チビチビ呑みながら、ニュースでこの日は「いい夫婦の日」だったと知る。
ん?「いいふうふのひ」ってすき焼き食べなくちゃいけないんじゃなかった?(←CMの悪しき影響)
あのCMのヨメさんはかわええなあ。と思う。おれも男なら、あんなかわいくて
ツンデレなヨメ欲しかった(笑)。(クーラン)