共存

買物の途中、黒猫数匹・カラス数羽がたむろっていた。遠目から見ると真っ黒で怖い・・・。
思わず進路を変えた。あれ?でも猫とカラスは共存出きるのか?
ということで今日の夕飯

  • 鮭のチャンチャン焼き(えのき・じゃが芋・パプリカ・玉葱)
  • 厚揚げのみぞれ煮(青梗菜・人参)
  • ブロッコリーラディッシュおかかポン酢和え
  • ワカメ・かぼちゃ・豆苗の味噌汁


★「流れ星」4話鑑賞。
健吾(竹野内豊)は、マリア(北乃きい)に、病状のこと、ドナーのこと、そして梨沙(上戸彩)との結婚を
告白することに。
健吾に「最初は家族だけにしてくれ」と切り出され、なんでもないかのように装う梨沙が気の毒だった。
入籍していながら他人として扱われる。契約結婚だから当然だけど、なまじ岡田家に馴染んできている
だけに、厳しい言葉に感じる。健吾も和子(原田美枝子)もそれだけマリアに対して必死なのだ。
マリアの出生には、どうやら秘密があるらしい。その秘密が二人をここまで奔走させるのだろうか。
臓器売買を疑う神谷(松田翔太)の視線も気になる。不自然すぎる状況に浮ぶ疑念。
「マリアを助けたい」という梨沙の決意を信じきれない思い。医者として直ってほしいという気持も
もちろんある。神谷が事実を知ることになるのかも重要なポイントになりそう。
しかし、修一(稲垣吾郎)は腐ってるな・・・(笑)。梨沙は「私が働けばいいんだろ!」と言ってたけど、
修一の借金返すためにドナーになるのに、更に借金増えたらまた風俗で働くことになるじゃん。
ドナーになる意味ねぇ〜。愚兄は更に悪いこと考えそうだし梨沙は苦労しそうだな。(クーラン)