休日雑感

祭日。夕方から映画を見に出かける。レディースデーだったので私は1000円也〜!
映画の前に夕飯を食べようとしたが、祭日のせいかどこもやたらと混んでいて
オットの眉間にシワが・・・。結局、回転の早い「日高屋」で食事。
ということで今日の夕飯

とんこつラーメン+半チャーハンセット(オット)&中華そば(私)
私はウーロンハイできめる。オットは呑まず。


★この日観た映画は「ナイト&デイ」(出演:トム・クルーズキャメロン・ディアス)。
クルーズ&ディアスが世界各国をめぐるアクション映画。という触れ込みだけど、
アクションよりもラブコメとして観た方がいいと思います。開始早々の段階で、私はその方面で
楽しもうと舵を切りました。ラブコメにしては人死にすぎだけどね・・・。この作品で感じたことは
「白すぎる歯と行き過ぎた爽やかさはギャグにしかならない」  ということくらいです。
他に特筆すべきことはありませんでした(笑)。(クーラン)


★ここだけの話だけど、実は「龍馬伝」を見ていても同じようなことを感じてしまう。
龍馬がエクスカリバーを抜く辺りから、この作品をどう見ていいのか分からなくなって
録り溜め状態。そんな時、第39回「馬関の奇跡」で、戦火の中、着流しに三味線提げて
闘う高杉を見て、こみ上げてくる笑いを堪えることが出来なかった(すみません)。
や、かっちょいいのよ。すんごくかっちょいいの。超キマッてる。
でも、行き過ぎたかっこよさが面白さに昇華されてしまったというか(汗)。
どうやら、私はこっち方面でこの作品を楽しんだほうが良さそうだと思えてきた。
その後も、ツンデレのデレが過ぎるおりょうさんに爆笑。
覚えたての「大政奉還」という言葉を、さも自分の言葉であるかのようにぶちあげる龍馬に爆笑。
すみません。や、ドラマ自体素晴らしいと思ってるんです。カッコイイと思ってるんです。それは本当なんです。