遅い夕飯

この日は夕方から自治体の仕事。もうすぐゴールは見えてきているのだが、今回が一番きつかった。
ちょうど終わった頃に残業を終えたオットが帰宅。遅い食事となる。
ということで今日の夕飯

  • ほっけの葱塩焼き(空芯菜のおひたし付け合せ)
  • 長芋とプチトマトのポン酢和え
  • ふろふき蕪(エリンギ)
  • 油揚げ・ワカメ・しめじ・オクラの味噌汁


ほっけが油がのっていてうま〜!居酒屋では時々食べるけど家で食べたことってあまりなかったな。


本日夕飯時のBGM↓

太陽にほえろ! ― オリジナル・サウンドトラック

太陽にほえろ! ― オリジナル・サウンドトラック

なんという男くさいジャケだろうか(笑)!背景に「バーン!!」と擬音を書いてみたくなる。
何十年経っても「これは自白の曲」「これは張り込みの曲」と覚えている。
一昔前、猫も杓子もリミックス版が作られる時期があった。オットもご他聞に漏れず、
太陽にほえろ!」と「ルパン三世」のあまたあるビンキリリミックスに、どれだけ散財したことか。
その結果「オリジナルが一番」という結論に達したらしい。(もっと早く気づけ!) (クーラン)