笠間散歩 その五

お土産物色で疲れたのでコチラ↓でお茶。

「電車」ではなく・・・

「カフェギャラリーかしゃま文化会館」 http://www.kasyama.com/
列車に乗り込むとこの奥行きにワクワクさせられる

古い列車を車両点検(改装)して作られたそうで、ドアや網棚等がそのまま利用されてました。

カフェとギャラリーが一緒になっていてカワイイ。
ということで今日のティータイム

バナナチョコレートケーキ(Cさん、Yエちゃん)
正式名称が思い出せない。しっかりした味わい。バナナが効いていた。

アップルケーキ(私)
これも正式名称不明。こちらは優しい味でホロホロッとしたケーキだった。
なにやらカワイイカフェで皆のテンションも上がり気味。
そうそう、店を出た時リールをつけて散歩をしている猫を見て驚愕した。
話には聞いたことがあったが初めて見た。お嬢様タイプのにゃーさんだったからありなのか?