もう秋ですよ

天気も良いので家事もはかどる。軽い足取りで買物に向かう道すがら、動めくものを見かけた。
これは、毛虫・・・。うぉうっ!と思わず飛びすさったのは最初だけで、しげしげと眺める。
何故こんな時期に毛虫?この後、更にもう一匹見かけた。


ということで今日の夕飯

  • 鯖の味噌煮(青梗菜のおひたし付け合せ)
  • 白菜・人参の信田煮(昨日の残り)
  • 卵と豆苗の塩炒め(プチトマト・人参・キャベツ)
  • 具だくさん味噌汁(ワカメ・なめこ・長芋・オクラ・水菜)


味噌汁は粘り系で攻めてみた(笑)。
豆苗の適切な調理法がイマイチ分からない。今回は炒め物にしてみた。
すぐに火が通るのでラクではある。何にでも使えそう。


オットが「日中の職場は真夏のように暑かった。異常気象だ!」とプリプリしていた。
う〜む。だから毛虫達がでてきてしまったんかな。(クーラン)