衣替え

いよいよ衣替え。オットもきっちりネクタイを締めて出勤。
この日もやはり残業となり、遅い食事となる。
ということで今日の夕飯

  • 豆乳リゾット(鮭・鶏・しめじ・じゃが芋・人参・ピーマン・蕪・蕪の葉・玉葱・キャベツ)
  • ワカメ・プチトマト・ラディッシュのポン酢和え
  • カボチャの煮物(昨日の残り)

  私は焼酎できめる。オットは呑まず。
ここ2・3日ずっと寝ていた(だけの)せいか、腹周りがヤバイことになっているオットに、
「夕飯は軽めで!」と言われ作ったメニュー。こう見えてもご飯はあまり入ってない。


そういえば、先日たまたま見かけた「ザ・ベストハウス」で、交通事故で重度の障害を負いながら
復活したイケメン俳優・柳浩太郎さんの苦闘が紹介されていた。
それを見ていたオットが「事故当時のこの人のネガティブ思考がよく理解できる」と言っていた。
体が思うように動かない状態が続くと、ついついそういう考えに陥ってしまうのだそうだ。
(ぎっくりと半身麻痺では比べるのも失礼だと思うが)
私も日々ネガティブ思考なので、将来の為にもお互いメンタル面を鍛えなくてはと切に思う。(クーラン)