連休最終日

この日は夕方から出かけ某店で呑む。というか、ココに来るというのが本日の目的。
前日のお店の店長をずっと務められていたマスターが、ついに自分のお店を始められた。
それが今回のお店。オットはこのマスターの選曲に心底心酔しており、殆ど女子高生の
追っかけのようなノリでやってきた。小さなお店だけど、意外に入りやすいお店でした。
マスターに覚えていてもらって初々しく喜ぶオット(爆)。オットはビール、私は白ワインなどできめる。
相変わらずの選曲で楽しかった。長々と居座り呑み続けて帰宅。三連休が終了。


★「うぬぼれ刑事」(出演:長瀬智也生田斗真中島美嘉)最終回「赤い彗星」鑑賞。
最終回のゲストは中村七之助で、弥次喜多コンビの復活はちょっと懐かしかった。
歌舞伎界のプリンスが大衆演劇のスターを演じるのはシュール。
普通じゃありえない小さな舞台で踊るプリンス。胸元におひねりをねじ込まれるプリンス。
ドチンピラファッションで現われるプリンス。全てがふざけていた(笑)。


ラスボスはやっぱり理恵でしたね。予想していたのであまり驚きは感じなかったが、
佐伯(荒川良々)との関係を彼女が割とあっさり断ち切るのを、残念に感じている自分が意外だった。
別れのシーンは切なく演出しているものの、理恵の涙は結局罪悪感からくるものだもんな。
作品を通して佐伯が尻上がりに面白くなっていったので肩入れしていたのかもしれない。
(我が家では現在「な〜んでかぁ〜っ!」がプチ流行中)
中島美嘉もひらひらエプロンを着させられたり、パートの試食係をやらされたり、
ありえないヴィジュアルを沢山見せてもらっておもろかった。


バカドラマに徹して最後まで突っ走った本作を存分に楽しませてもらいました。
座長としてバカ演技で引っ張り続けた長瀬智也の力が本当に大きかったと思う。
お疲れ様でした。(クーラン)