月に一度のお勤め

休日。この日はオットがマンション管理組合の会合に出席。
特に発言はしなかった模様だがお疲れ状態で、戻ると早々に昼寝をきめていた。
夕方からこの日発売の↓を買いに出かける。

東京都北区赤羽(5)(GAコミックススペシャル)

東京都北区赤羽(5)(GAコミックススペシャル)

せっかくなので聖地赤羽まで出向いた。改札を出ると早速「町の便利屋さん」に遭遇してビビる。
無事購入。あわよくば、サイン本をGet出来るかなと淡い期待を抱いておりましたが、
さすがにそんなに甘くはなかったな(笑)。


その後、昔職場の仲間と一度だけ入った居酒屋を思い出しそこで軽く呑む。
ということで今日のつまみ

地鶏盛り合わせ

アボカドのフリッター これ美味しかった。

豚しゃぶときのこのサラダ オットはビール、私はウーロンハイできめる


★「ゲゲゲの女房」。第25週「独立宣言」
藍子(青谷優衣)の教員採用にとことん抵抗する水木先生(向井理)。
これはないわ・・・(笑)。ここまで子離れ出来ない人だったとは意外。
子供が自分の仕事を手伝ってくれると当然のように思っていること。
また、それについて布美枝さん(松下奈緒)が何の疑問も持たないことに少々唖然とした。
苦労して難関を突破したのに、母親にまで「困ったな・・・」とか言われたら、
どんな素直な娘でも臍曲げるわ。
源兵衛(大杉漣)と水木先生の時代錯誤な昭和の父親像は私から見ても理解しにくかった。
ミヤコさん(古手川祐子)の一言でスッとしたけどね(笑)。


昭和60年の10月、鬼太郎の3度目のアニメ放映がスタート。
コレはよく覚えてるわ〜。初回放映をリアルタイムで見てたよ〜。
鬼太郎の声は戸田恵子さん。主題歌は吉幾三だった。
オリジナルキャラのユメコちゃんも今見ると懐かしいな・・・。(クーラン)