レイトショー

この日は映画を観に夜から東銀座に出かける。
レイトショーで時間があったので、通りすがった定食屋で食事を済ませた。
ということで今日の夕飯

味噌カツ丼(オット)&揚げ出汁豆腐定食(私) 私はビールをきめる。オットは呑まず。


★この日観た映画は、銀座シネパトスの「原田芳雄映画祭」から
「やさぐれ刑事」(監督:渡辺祐介 原作:藤本義一 出演:原田芳雄/高橋悦史/清水章吾/大滝秀治)。
暴力団幹部と駈け落ちした妻を追う刑事の葛藤を描いたアクションドラマ。
う〜ん、確かに主人公はやさぐれっぱなしでタイトルに嘘は無いんだけど、意外に突き抜け感がない。
アクション、ストーリー、エロ、どれもが中途半端な感じ。主人公からみればかなりキッツイ展開だし、
もっとエモーショナルになるかと思いきや、最後まで全然盛り上がらずある意味拍子抜けだった。
いっそのこと底抜け映画にしてしまった方がまだインパクトがあったようにも感じる。
当時のエロ要員として、またもや岡本麗殿がご出演されていた。見かけるの何度目だ?


★ところで、シネパトス内で「狙撃」(1968年 主演:加山雄三、監督:堀川弘通)のポスターが
展示されていたので思わず激写。↓
 イイ感じだなあ〜。
個人的には↑の方が面白かったかな。


「狙撃」の感想をオットが   コ チ ラ   で書いております。(クーラン)