実家に参る

この日はオットが帰宅後、彼の実家に旅行のお土産を渡しに行った。
ちゃっかり夕飯をご馳走になる(笑)。
お義父さんは赤ワイン、私は日本酒できめる。オットは車なので呑まず。
お義父さんもお義母さんもお元気そうで一安心。
熱中症や夏バテ対策もしっかりなさっていて、私も見習わなければと反省した。


★「うぬぼれ刑事」(出演:長瀬智也生田斗真中島美嘉)第九回「強火」鑑賞。
今回は笑いどころは少なかったと思うんだけど、なんか切なかった〜。
ゲストは光浦靖子さんで、地味で目立たない図書館司書・知世を好演。
光浦さんの書くテレビブロスのコラムが面白くて以前からファンだったので、この知世さんには
必要以上に感情移入(笑)。
煌びやかな謝恩パーティーの片隅でひっそりと栗橋(坂東三津五郎)を見つめる姿に胸を鷲づかまれた。
ていうか、自分だったらこんな華やかな宴は敵前逃亡します(笑)。
それを敢えて参加してまで栗橋を見ていたかったという知世さんのヲトメ心に萌えた。
地味でも心の中には恋の炎が燃え上がってたのにね〜。放火はまずかったけど。


しかし、ああいう酒の席で「オレ、昔やんちゃしててさぁ〜」とかいう輩を見ると
殺意が湧いてくるのは何故なんだろうか(笑)?(クーラン)