夕飯

オット帰宅。新エアコンにかじりついて離れず。
ということで今日の夕飯

  • 生姜焼き(サラダ付け合せ)
  • キャベツ・あさり・ベーコンの蒸し煮(しめじ・人参)
  • 厚揚げと根菜の中華風煮物(残り物)
  • 油揚げ・ワカメ・長芋・小松菜の味噌汁


あさりの蒸し煮は↓のレシピを参考に。簡単で美味しかった

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)


ゲゲゲの女房」(出演:松下奈緒向井理)。この日の回より窪田正孝クンが出演。
や〜、待ってたよ〜!数週間前にHP見た時には久しぶりに大声が出ちゃった(笑)。
窪田クンの役は、どう考えても「池上遼一」と思われる漫画家。
瞳が燃えるシーンに、後に「男組」を描く片鱗が現われているような?(笑)
しかし、「ケータイ捜査官7」が「浪花の華」に繋がり、「浪花の華」が本作へと、
着実に仕事を繋げている様子にオバサン一安心した。(←母親的気分)
一応「僕がセレブと結婚した方法」(出演:杏、綾野剛)も見てますヨ。
これも漫画家役だけど、草食系なので池上先生とは似ても似つかない役ですが(笑)。(クーラン)