新エアコンお迎え

この日は先日買ったエアコンの取り付け日。午前10時〜の予定だったが、業者さんは
2.3分前に到着。早速作業に取りかかって頂いた。あらかじめ邪魔なモノを片付けては
いたつもりだったが、それでもツメが甘かったらしく、家具を移動したりカーテンを
一部外したりするところから始める。その後はお任せで見ているだけだったが、
暑い最中お一人で奮闘されていて有り難かった。作業を見ているうちに気が付いたが、
向かいのマンションでも数件エアコンの取り付けが行われていた。
この暑さで買換える人が多いんだなあと実感。お向かいは二人で行なわれている為、
割と短時間で終了していたが、我が家は一時間半くらいかかる。
無事作業終了。本当にありがとうございました。早速涼んでみたが慣れないもんで
ちょっとこそばゆい気分だった。我が家の新エアコン↓

省エネタイプでおそうじ機能付き。
パネルにその日使った電気代が表示され私的にはイイ(オットはイヤなようだが)
もちろん表示されないようにすることも出来ます。これで電気代がどの程度節約できるか楽しみ。