大雨

休日。この日は家でグダグダと過ごす。「そろそろ散歩にでも行こうか」と思っていたら、
天気が怪しくなってきたので様子を見る。案の定、大雨が降りだした。
すぐにやむかと思ったが、かなりの時間降り振り続ける。
雨が止んだ後に散歩に出かけたが、近所の貯水池には水が並々とたまっていて
「もしコレがなかったら今頃この辺は・・・」と思うとゾッとした。
夕飯は家呑みする。ということで今日のつまみ

  • かつおのたたき
  • 鶏ささみのチーズ巻フライ
  • 春巻き
  • その他 オットは「リラックス」、私は日本酒できめる

 「まごわやさしい」クリア出来ず


ハイビジョン?で放送されていた「相棒Season5SP バベルの塔」(出演:水谷豊、寺脇康文)を
オットが録画していたので、一緒に見る。二人とも初見。二転三転の意外性のある展開等面白い。
でも、完全に犯人が割れた以降の演出は少々冗長にも感じた。
寺島進の「殺し屋」、じゃなくて「警視庁一のスナイパー」。かっちょいいんだけど
あまりにも嵌りすぎて逆におもろかった。
本放送は元旦に放映されたそうだが、空撮を多用したカメラワークがゴージャス。
リアルタイムで見ておけば良かったな。(クーラン)