前倒し?

いよいよ暑くなってきた昼下がり、買物に出かけるが近所の公共施設から歓声が聞こえる。
何気に覗いてみたら運動会か競技会らしきものがやっていた。暑さもこの程度のうちに
済ませておいたほうが、確かに安全かもしれない。
ということで今日の夕飯

  • 鶏胸肉のやわらかソテー(サラダ・新じゃが付け合せ)
  • さつま揚げ・もやし・人参・絹さやのピリ辛アジアン炒め
  • ブロッコリー
  • 和風豆腐スープ(ワカメ・えのき・白菜・人参)


炒め物はスパイスを入れすぎて激辛に。このテの辛さに弱いオットは
「このスープに入れて薄めてくれ」と言って残す。チッ!


先日録画していた「龍馬伝」(主演:福山雅治)を見ていたら新撰組が登場。沖田総司役の人に
見覚えがあり調べてみる。なんと「仮面ライダー響鬼」で明日夢くんを演っていた栩原楽人くんだった。
すっかり大きくなっちゃってびっくりしたなあ〜。あまりのことに若干興奮してしまいました(笑)。
そして土方歳三役は、「ケータイ捜査官7」で桐原を演じていた松田悟志氏。
すごいね、今回の新撰組は(笑)。今のところセリフが無いんで、次回は会話ありを希望。(クーラン)

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]

ケータイ捜査官7 File 03 [DVD]

ケータイ捜査官7 File 03 [DVD]