このまま夏?  

晴天。大物を洗濯してしまう。買物に出かけたがカンカン照り。
思わずブックオフにピットインしてしまった。いきなりの暑さにすっかりまいる。
あれなら半袖でも良かったかもしれない。
ということで今日の夕飯

  • 鶏もも肉のソテー トマトソース添え(茄子・人参・玉葱)
  • 筍の土佐煮(鰹節・油揚げ)
  • 舞茸・青梗菜・じゃこ昆布の青じそポン酢和え
  • ワカメ・じゃが芋・キャベツの味噌汁


チキンは皮パリッパリに焼く。
筍は、土佐煮だけどハンパに余ってた油揚げも入れてしまったが特に問題なし。


ブックオフで「監督不行届」を立ち読み思わず吹き出している男性を目撃。
「買え!買っちまえ〜!」と念を送る。(原作者に利益はないけど、私が仲間を増やしたかった・笑)
本日の戦利品↓

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)

あわわ、あったのでついつい買ってしまった。
笑った〜!ウイスキーに大福・・・(笑)。私も「角」ぐらいならやってしまうかもしれないけど、
さすがに「山崎」ではやらないと思う。もったいなくて(笑)。(クーラン)