清められたか?


そうこうしているうち、ようやく三之鳥居にたどり着く。ぬぉぉ〜。もう少し〜。

緑の中、なにか見えてくる・・・。橋でした。

神橋を渉ると、ついに楼門に。鮮やかな朱色が美しい。

楼門を潜り境内に。大きな楠に迎えられる。まるで「モチモチの木」みたい。
パワー?を授けていただこうと、神木に人目も憚らず取りすがる。

祭神に舞いを奉納する舞殿。舞殿ってあまり見たことがないんだけど、とても綺麗だった。

拝殿。もちろんお参りいたしました。この後、おみくじ引いたら大吉!神木さまパワーか?
実は今年に入っておみくじ引くの三度目なんだけど、なんと全部大吉。今年はいい年なのかね(笑)。

境内左手。鳥居を潜ると

稲荷神社が。おいなりさん写ってないな(笑)。
  
龍神さまがいらっしゃるという神池の岩には亀がたむろしていた。
熱い視線を投げつけるも神亀さまは人間どもには目もくれず、無になっていらっしゃった(笑)。
久しぶりのパワースポットに見も心も清められ、神社を後にする。
ありがとうございました!果たして、この状態をいつまで保てるのか(笑)。