一人酒

曇天でどうにもすっきりしない一日。オットはもちろん呑み会(笑)。私もゆったり一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 枝豆
  • 小松菜のおひたし
  • シューロールケーキ(デザート) こめ焼酎「白水」できめる

 見た目伊達巻っぽくて笑える。


深夜「タモリ倶楽部」鑑賞。今回は、毎年恒例の「空耳アワード2010」。
今回のゲストは、ご存知・安斎肇氏に加え、木村カエラNIGO萩原健太高嶋政宏
進行役はお馴染みのクリス・ペプラーだった。
高嶋氏はプログレマニアだそうだが、熱狂ぶりが空回り気味で、もしかして合ってないんじゃないか?
等と意地悪く思ってしまった(すみません)。
「追悼マイケル特集」を感慨深く見ながら、そういえば去年の「空耳アワード」の「有名人コーナー」で
フジファブリックのネタがあったなあ」と思い出す。
その年の年末に志村正彦氏が急逝しようとは、誰も思いもしなかっただろうに・・・。
「空耳」であろうことか湿っぽい気持になってしまった(汗)。(クーラン)