サッパリ

この日オットは残業無しだったが、会社帰りに散髪に寄ったので帰宅がやや遅め。
スッキリ、サッパリしてご帰還。
ということで今日の夕飯

  • カラスカレイのソテー バルサミコソース(きのこのソテー付け合せ)
  • 油揚げ・ブロッコリー・人参の出汁醤油和え
  • 新じゃがとアスパラの塩炒め(ブロッコリーの茎、ベーコン)
  • ワカメ・白菜・大根の味噌汁


カラスカレイの身ってしっとりして美味い。
オットは相当腹が減っていたのか、余っていた新じゃがの塩炒めも胃袋に納めていた。


ところで、宮崎あおいちゃんがザ・ブルーハーツの「1001のバイオリン」を
アカペラで歌っているあのCM。
あれ見るといたたまれない気持になるのは私だけでしょうか?
口ずさむ程度ならまだしも外で熱唱って、や〜、あんなこと私はとてもシラフじゃできんわ(笑)。
カワイイから全然いいんだけど、国民的女優に何てことやらせるんだ!とちょっと思った(笑)。
なんというか、憧れの女の子の一人カラオケに遭遇してしまったような、見てはいけないものを
見てしまったような気分。(なぜ?)
なのに、あまりのカワイさについついガン見してしまうという不思議。(クーラン)