光差す頃

雨が降りそうで降らないハッキリしない天気。ハッキリしているのは寒さだけ。買物に出かけ
すっかり冷え込んで帰宅。すると途端に光が差し込み晴れてきた(笑)。どういうこと?
ということで今日の夕飯

  • 豆腐ハンバーグ おろしソースがけ(鶏挽肉、ひじき、人参)
  • ちくわ・ほうれん草・人参の白だし卵とじ
  • ブロッコリー
  • えのきだけ・じゃが芋・青梗菜の味噌汁


飛竜頭を作るつもりが種がゆるくなってしまい、焼いて豆腐ハンバーグにした(笑)。
大根おろしソースは熱したポン酢にみりん等を加えてやや甘めに味付け。水溶き片栗粉を少々加える。


そういえば来月からフジテレビのノイタミナ枠が一時間に拡大するらしい。
二作品を流すそうだが、曜日を分散せずあえて集中するのは何故なのだろう?純粋に疑問。
しかし、そのおかげで?同枠で「もやしもん」実写ドラマが放映出来るということなのか?

同作のキャスティングにはちょっぴり戸惑いを感じる。
沢木惣右衛門直保を演じる彼はちっこくないですよね。
なんか、シュッとしすぎている気がしてどうにも違和感が。(あくまでも個人的な意見です)
ちっこくなくてもいいんだったら、窪田正孝クンでも良かったんじゃないの?
ケータイ捜査官」で鍛えてるから、菌との一人芝居なんか絶対巧いと思うけどな。
合ってるのは、 西田幸治氏(笑い飯)の美里先輩くらい。
(誰が考えてもこの人しか思い浮かばないと思うが)
今後のサプライズは、結城蛍を誰が演じるかというところでしょう。
男が演じるのか?女が演じるのか?(アニメ版では女性が演じていた)
なんて、文句を言いつつ見ると思います。だって菌がカワイイから(笑)。(クーラン)