充実

休日。二月最終日のこの日、私は午後から美容院に出かける。
誕生月の今月中は三割引きになるので、それ目当て。今回はカットのみで八ヶ月ぶり(笑)。
前回よりも来る間隔が短かかったせいか、今度は担当の美容師さんにキレられることもなかった(爆)。
珍しく美容師さんとそれなりに話をした。しかし、隣席が「ドラゴンボールの悟空はなぜ働かないのか?」
という話題で盛り上がる横で、私には「美容師が真に満足できる仕事内容とサービス充実の為の
分業に対するジレンマ」についての話が繰り広げられる。なぜ?
その後は、なんとか無難に「家族構成」という話題に着地した(笑)。
あ、そういえばその美容院で 「アロインス ブライトローションG」 を使っていてビックリ。
この美容店でも販売しているらしい。もちろん美容師さんに話をふったが「美容院経由ではなく
もとから愛用している人に会ったのは初めて」と言われる。意味もなく嬉しかった(笑)。なぜ?


夕方自宅に戻り少し休憩した後は「車検」に行く。
先日依頼した業者のいいかげんな応対に激怒したオットが他所に予約を入れており今日がその当日。
初めての所だったが丁寧でテキパキした対応に安心した。
いわゆる「その場で車検」だったので、待ち時間中に近くを散歩。
実は二人とも昔この辺りに住んでいたことがあり懐かしかった。
通りかかったレンタルビデオ屋のVHSビデオソフト(!)叩き売りに、オットが以下衝動買い(笑)。

カンバセーション…盗聴… [DVD]

カンバセーション…盗聴… [DVD]

ハメット [DVD]

ハメット [DVD]

その「分厚いの」どこ置くの?でも安かったからいいか(笑)。


その後、運良くぶちあたった「サイゼリヤ」で食事。
ということで今日の夕飯

フレッシュチーズとトマトのサラダ、シェフサラダ温玉のせ

ハヤシ&ターメリックライス、ミラノ風ドリア

ほうれん草のソテー、プリンとティラミスの盛合せ
先日テレビで、イタリア人が「サイゼリヤのプリンはイタリアのプリンより美味しい!」と
言っているのを見たので、食べてみた(笑)。
滑らかでねっとりした食感。カラメルソースに独特の甘みがあった。
私は白ワインデカンタ(500ml)をきめる。オットはドリンクバー。
サイゼリヤ二度目だけどホント安いよね。他所ならグラスワイン一杯分の値段でデカンタなんて凄いわ。


お腹一杯になって車検場に戻る。先日キャンセルした業者より金額がかなり安くなっていてラッキー!
帰りももちろん(オットの)安全運転で帰宅。それなりに充実した休日。(クーラン)