Birthday Cake 2010

この日2月23日は 麿赤児の誕生日。そして私の誕生日でもあります(笑)。
なので、バースデーケーキを戴きました〜。
今年のケーキはこちら↓

ヴィタメールのチョコレートケーキ。名前忘れた。後で調べとこう(笑)。


今年も池袋に自ら買い付けに出かけ、自らプレートに「Happy Birthday」と入れるように
オーダーした(←空しい・・・)。
ヴィタメールを食べるのは初めて。や、でもここのケーキ派手で美味しそうなのよね。
キラキラしたショーケースに吸い寄せられしばらく張り付いた後、ケーキの内容をお店の
おねいさんに矢継ぎ早に質問。その結果、なぜか選んだのはみかけ一番ジミなコレに。
というのも、ヴィタメールのチョコケーキというと「サンバ」の方がポピュラーだと思うんだけど、
あちらはオットが苦手とするムースケーキなので、スポンジタイプのコチラになったのだ。


でも、コレ我が家的には大正解でした!中はしっとりチョコスポンジにチョコクリームと
生クリームの二層で甘さ控えめ。それを薄さ約1mmの固いミルクチョコレートでくるんでいます。
こちらはしっかり甘いです。ちなみに写真上部のドーム状のものも薄いミルクチョコレート。
これは聞かなきゃ分からなかったので良かった。チョコレートケーキを食べた充実感が味わえました。


激安のスパークリングワインで乾杯。ローソクも貰ったので、一応灯を点して吹き消した!
でも、上部が固かったので一本だけ突き刺して、以下省略(爆)。
おかげで全部吹き消せた〜。
今日は、元同期のCさんと我が母から「おめでとうメール」を貰いました。ありがとうございます。
今年はいい年にしたいですね。


ちなみに去年のバースデーケーキは  コ チ ラ〜。 (クーラン)