中野ブロードウェイ散歩

休日。この日は久しぶりに中野ブロードウェイに出かける。
我が家的には比較的早い時刻に家を出たので、ゆっくりと回れた。
けれど、しばらく来ないうちに入っている店舗の内容が変わったように感じた。
映画・書籍関連が縮小されているような気がする。
古いパンフや映画ポスターを扱っていた店が無かった(探し方が悪かったのかもしれないが)。
困った時は頼りにしていたので無くなったとしたら厳しいな。
中古CD屋も心なしか縮小したような。オットも恒例のレコ漁りが不発に終わり残念そうだった。
かくいう私もお目当ての品が見つからず意気消沈したが、とりあえず欲しかったマンガはGetした。
まあ、それでもあの雑多な空間は充分楽しめるので瞬く間に時間が過ぎる。
いよいよ足が疲れてきたので施設内にある「A-ライセンス」というお店に入った。
ということで今日の夕飯

ビーフライス(?)(オット)&ドリア(私)(一応、お店の方に許可を頂いて写真撮影しました)
ビーフライスは名称うろ覚え(笑)。ハヤシライスっぽい感じでお肉たっぷり。
見かけより食べでがあった。ドリアはアツアツでした。
一度は施設内の飲食店に入ってみたいと思っていたので、ついに念願叶う(笑)。
実はこのお店、料理長がF.I.Aの国際ライセンスを持っていらっしゃるそうで、店内には
それを物語る品々がいっぱい。初めてだったので、入った時には若干ギョッとしました(笑)。
でも、店内はとても静かで落ち着ける雰囲気。不思議に居心地がいい空間でした。


腹ごしらえをしてまた更に練り歩く。
そういえぱ我が家の「ソフビ魂」の仮面ライダーを探したんだけど無かった。
1号等が運良く出会ったら買ってもいいかなと内心思っていたので(おいおい)、それも残念だったな。
納得いくまで眺めて中野ブロードウェイ撤退。
喉が渇いたので、通りすがった「炙谷」というお店で軽く呑んだ。
ということで今日のつまみ

トマトモッツァレラカプレーゼ&スパイシーちくわ揚げ
オットはビール、私はハイボールできめる。
軽く喉を潤し、帰路に。帰りの電車は座れてラッキーだった。(クーラン)