良いお年を!

この日は昨日大掃除もあらかた済んだのでのんびりと過ごした。
午前中オットが床屋に行きサッパリする。
(誕生月サービスで割引きされるので「伸びやすいチミは絶対に行っとけ!」と勧める・爆)
午後にはお年賀等恒例年末年始の買物に出かけるが、オットのたっての希望で徒歩で向かう。
しかし案の定、帰りには言いだしっぺのご本人がグロッキー(死語)。
帰宅後真っ直ぐコタツに向かい昼寝にとりかかる。(←ホント口ほどにもないわ)
悪いと思ったのかオットが風呂掃除をして、夕食前に私が一番風呂に入った(笑)。
ということで今日の夕飯

  • 各種オードブル
  • 温奴
  • めかぶ
  • 年越蕎麦(海老天、葱、しめじ入り) オットはスタイルフリー、私は大分麦焼酎「豊後の里」できめる

 
今日も芋類がナシ。「まごわやさしい」クリアできませんでした〜。
ていうか、今日せっかく三つ葉買ってきたのに蕎麦に入れるのすっかり忘れてた。残念!


紅白見たぞ〜。Perfumeは「ワンルーム・ディスコ」でしたね〜。
あっさりワンコーラス?で終わっちゃって物足りなかったなあ(笑)。
永ちゃんの特出はちょっとびっくりした(笑)。


今年も家族揃って元気に年を越すことが出来るのが、なにより嬉しいです。
そして、拙ブログにお立ち寄り頂いた方々に心から感謝致します。
皆さまどうぞ良いお年を! (クーラン)