心配の種

ピーラーの刃が折れた!小汚いブツだったが、使いやすかったので実家から持参してきた
出来るヤツだった。なのでショック!しかし、こういう物って壊れるかね?
気のせいか、最近身の回りの品が壊れることが多いような気がする。
コレ↓も最近殉職された。
 10年以上前に渋谷の大中で買ったコップ
かなり丈夫なヤツだったので割れた時はビックリしてガッカリ。(ちなみに内容物は青汁・笑)
そして、最近心配しているのが風呂釜。今のマンションに越してきて10年超。
その間、湯沸かし器は一度壊れて取り替え早数年が経過。
ところが、最近風呂の追い焚きをする際に発する「ボコボコ音」に元気がない。
妙に静かで、もしやまた逝くのかと内心ヒヤヒヤしている。
一応お湯は沸くし、パイプ洗浄とかもしたんですけどね。
いやぁ、でも心配。年の瀬を控えたこの時期に壊れたりしたらどうしよう。


この日からオットは年末休み。のはずが休日出勤&呑み。私も張り切って一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 豆サラダ
  • 筍のホットサラダ
  • ブラウニー(デザート) 大分麦焼酎「豊後の里」できめる


オット帰宅。「これでオレの一年が終わった〜!」と一人騒いでいた。ご苦労様です。
(クーラン)